音楽と社会フォーラムのブログ

政治経済学・経済史学会の常設専門部会「音楽と社会フォーラム」の公式ブログです。

7月16日の準備研究会について

 暑い暑い日々が続く学期末の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 音楽と社会フォーラム事務局です。

 今回は、先日、7月16日に開催されました準備研究会について、簡単なご報告をさせていただきます。平日、夕刻開始にもかかわらず、なんと8名ものメンバーにお集まりいただきました!遠方よりお越しいただいた方もおられました。まことにありがとうございました!

 討論の内容は、あとのお楽しみ、ということで割愛させてただきますが、白熱した「議論」はおよそ3時間にもおよびました。夕食をとっておられなかった方も多く、(その事とは無関係かもしれませんが)終盤においては「鬼気迫る」ものを感じたのは私だけでしょうか。ほとんどの参加者はそのまま懇親会へ直行しました。開始が遅かっただけに短い時間ではありましたが、それだけに内容がこれまで以上に濃密であり、大いに盛り上がったことはいうまでもありません。ご参加いただいたみなさま、ご多忙のところ、本当にありがとうございました。

 繰り返しになりますが、研究会での討論の内容、結果等は、また後日、フォーラムのメンバーのみなさまにお知らせする予定です。ご了承いただければ幸いです。またご意見等ございます場合は、事務局までご連絡いただければと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。