音楽と社会フォーラムのブログ

政治経済学・経済史学会の常設専門部会「音楽と社会フォーラム」の公式ブログです。

芸大特別講座のご案内

GW初日の穏やかな土曜日。いかがお過ごしでしょうか。

本フォーラムのメンバーである、早稲田みな子さんよりお知らせが届きました。以下に掲載いたします。


・・・・・・・・・・・・・・



こんにちは。

早稲田みな子です。
いつもお世話になっております。



東京芸大の特別講座のご案内をさせて頂きます。
学内講座ですが、興味のある研究者・学生等、一般来場も歓迎いたします。
ご都合がつきましたら、ぜひいらしてください。
また、まわりに興味を持ちそうな方がいましたら、ぜひこの講座についてお伝え頂ければと思います。


北インド古典音楽のラーガとターラ入門 − レクチャー・コンサート



日時: 5月13日(火)18〜20時


場所:  東京芸術大学5−109教室


出演:

・ デイヴィッド・トレイソフ (北インドの弦楽器、サロードの演奏とお話、アメリカ)
・ ユザーン(タブラー・バヤーンの演奏とお話、日本)


また、このお二人は、5月16日(金)の夜にコンサートも行います。
特別講座の掲示物と、16日のチラシを添付させていただきました。

余談ですが、デイヴィッドは、私のカリフォルニア留学時代の友人です。
そんなわけで、今回彼の来日を聞き、いろいろお手伝いしております。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします。


早稲田みな子